そのかゆみ、アトピスマイルクリームが解決してくれるかも!?


アトピスマイルクリームというと、テレビの報道ステーションで紹介されて一躍有名になったかのように思われていますが…

 

実は2002年に発売されてから、

 

「いろんな肌悩みを解決してくれる!」

 

と、ロングセラーになっているクリームなんですよ。

 

アトピーに特化したクリームなの?

 

 

アトピスマイルクリームは、その名称から、どうしても

 

「アトピーのお肌を和らげるためのクリーム」

 

のような印象を持たれがちですが、実は様々な肌悩みにアプローチしてくれるんです。

 

ただ、テレビでも紹介されたように、画期的な主成分が

 

「ライスパワーNO,11」

 

というもので、

 

「皮膚の水分保持能力を改善させる」

 

という効果が、医薬部外品として認められているため、その恩恵を一番受けやすいアトピー肌に対しての緩和クリームとして話題となっているんですよ。

 

刺激に弱い敏感肌、かゆみにも効果的!

 

アトピーに特化しているわけではないので様々な肌トラブルの改善が期待できますが、その効能による一番の効果は、

 

「肌の水分が保持されるため、外的な刺激などから肌を守ってくれる」

 

ということが挙げられるのではないでしょうか。

 

お肌に水分が不足していると、その隙間から様々な刺激要因が肌内部へと入り込んできます。

 

年齢とともに肌が乾燥して、ちょっとの刺激でかゆみを帯びてしまうのと一緒で、水分不足でセラミドで満たされていない肌に対しては、

 

  • 微生物
  • ウィルス
  • アレルゲン刺激
  • 紫外線

 

などの刺激を受けやすく、時にひどいかゆみをともなって肌トラブルへと発展してしまうのです。

 

子供がなりやすい「トビヒ」に注意!

 

特に小さなお子さんの場合は、

 

「子供だからお肌はピチピチ」

 

ではなく、普段の汗などによって水分は不足しがちになっているんです。

 

アトピーでなくても皮膚科通いの子供が多いのも、そんな乾燥肌が多いため。

 

かゆがって掻き壊してしまうと、子供はすぐに「トビヒ」になるので、抗生剤が必要になります。

 

すぐに他の箇所へも移ってしまうし、傷から入った特定の菌が原因となるので完治にも時間がかかってしまいます。

 

ちょっとのことでも、子供がかゆみを感じた時には、掻き壊して傷にならないうちに早めにケアしてあげたいものですね。

 

よくかゆみを訴える場合には「角化症」ということも考えられます。

 

年齢的なものではなく体質的な症状として、強いかゆみを伴うものなので、何度も繰り返す場合にはアトピスマイルクリームを試してみるのも手だと思います。

 

我が家にも角化症と診断された娘がいますが、アトピスマイルクリームもかゆみ改善のお守り的存在です。

 

小さなお子さんがいるご家庭では、1本あると安心ですよ。

かゆみにも効果的!アトピーだけじゃないロングセラークリーム!関連ページ

成分が秘めた驚異のライスパワー効果とは!?
アトピスマイルクリームの主な成分が秘めたライスパワー効果についてご紹介中です。アトピスマイルクリームの効果が気になっている人は是非ご覧くださいね!
アトピー改善?アトピスマイルクリームに期待できる効果の真相とは!?
アトピスマイルクリームに期待できる効果はどんな?アトピスマイルクリームが秘めた効果についてご紹介中!アトピーに有効なのか?も含め効果が気になっている人は是非ごらんくださいね!
ライスパワーが秘めた驚異の効果!神秘のライス成分の詳細
アトピスマイルクリームに配合されているライスパワー成分って?ここではライスパワーが秘めた効果について詳細をご紹介しております。